いつまでも健康で美しく♡オーガニックの魅力にハマったスタッフ通信♡

東京神楽坂、風情ある街に自然由来のオーガニック製品を取り扱う 人と環境に優しいオーガニック専門のセレクトショップです    HP: https://honey-terrace.com

"喜ばれる贈り物" って?? プレゼントの選び方について♪

本格的な寒さが続いていますが、みなさまお元気でしょうか❓

こんにちは、東京ハニーテラスです♪🍯🐝

 

2020年もあと1ヶ月 になってしまいました😳❗️❗️

 

この時期、クリスマス、年末年始・・とイベントが続く中で、

身近な方や、普段お世話になっている方へ、

「プレゼント」をする機会も多いのではないでしょうか❓💝

 

そして、

「どんなプレゼントをあげればいいんだろう?」

「どのように渡せばいいんだろう?」

と、悩むことも増えてくる今日この頃・・かと思います🤔

 

今日は、そんな「プレゼントの選び方」について、

お話していきます👩‍🏫

 

f:id:tenpomorimori0604:20201202234159p:plain


  

[目次]

1. まず最初に「予算」決め♪

2. 選ぶ際に気をつけること♪

3. さらに喜んでもらうために♪

4. 最後に♪

 

 

1. まず最初に「予算」決め♪

 

プレゼントを選ぶ際に、ついつい、

「何にしようか?」に目が行きがちですが、

予算オーバーになるものを選んでしまっては本末転倒。。

 

f:id:tenpomorimori0604:20201202234358p:plain

 

しょっぱなから現実的な話になってはしまうのですが、

殆どの人が、手持ちのお金には限りがあります♪

まずは「予算」を決めましょう👛✨

 

「今の自分がいくらまでお金を出せるか?」

を決めることで、そのあと物を選ぶのも、絞りやすくなります♪

 

www.asoview.com

 
 
 
2. 選ぶ際に気をつけること♪
 
予算が決まったら、やっと、
「何をあげるか?」
という、プレゼントする「物」について、
考えていけるかと思います😉
 
これらを考える時にも、意識しなければいけないことが
いくつかあるかと思います🤔
 
少なくとも・・私がプレゼントをもらうならば、
「嫌いなもの」「全く好みでないもの」
でないことを祈りたいです🤣(笑)
 
ご自身で相手に聞けるなら聞いてもいいですし、
聞きづらいのであれば、お知り合いや身内の方に聞いてみる、
もしくは聞いてもらう・・と言うのもいいと思います♪
ここは是非とも、事前リサーチMUST でお願いしたいところです😉
 
 
また、口に入れるもの、身体につけるものであれば、
「アレルギーなどがないか?」
・・と言った確認も、とても大事ですね🌟
 
 
それともう1つ、相手がプレゼントをもらった後に
「誤解や勘違いをされないもの」
「重たい..と感じさせないもの」
を選ぶのも、意識したいところです🙌🏻✨
 
例えば、交際をしていない異性に、
指輪なんてプレゼントした日には、、、
 
「もしかして俺のこと・・・😍❓」
と勘違いされたり(笑)
 
「え、私たちそんな関係じゃないし・・😳💧」
と、重たく感じられてしまうかもしれません...😖
 
自分と相手の関係性も意識しながら、
さらに良好な関係を築けるようなプレゼントを送りたいですね😊
 
 
 
 
3. さらに喜んでもらうために♪
 
ここまで、ネガティブな内容が続いてしまいましたが、
ここからは思考を切り替えて、ポジティブにいきましょう👏🏻✨
 
次は、もらった相手が
「嬉しい!こう言うの欲しかった!」と思えるような、
プレゼント選びについて、考えていきましょう🤗
 
 
プレゼント選びの話題で、よく聞く話かと思いますが、
「自分では買わないけど、もらったら嬉しいもの」
というのは、どんな人でももらったら嬉しいものですね😘
 
でも、それって、どんなものでしょう・・・🤔❓❓
 
逆に、「自分で買えちゃうもの」ってどんなものでしょう❓
 
まず思いつくのは、
「普段使いなもので、値段がお手頃なもの」、
同じく、
「どこにでも売っているもの」
 
こういったものは、自分でも普段から買ってるはず😗
 
つまりは、そこから逆に考えると、
「普段使えるものだけど、"値段が張る" 、"買うのに手続きがいる" もの」
というのは、なかなか自分で買わない可能性高そうです💸
 
そして、「値段が張る」ということは、
それだけ「いいもの」だと思いますので、
プレゼントされたら、間違いなく喜べるものでしょう🥰
 
 
 
・・・かと言って、
「高いもの」「いいもの」
を、ただただ買えばいいと言うものでもないので、
そこは要注意です✋🏻
 
というのも、相手によっては、
「もらったからには、何かお返しをしなければ」
と考えてしまう人も多いと思います💡✨
 
プレゼントを渡した後のことも見越して、
「お返しに気を使わせすぎない」
というのも意識できると、
さらに気持ちよく受け取ってもらえるのではないでしょうか💁🏻‍♀️
 
 
 
4. 最後に♪
 
さて、今回は、「喜ばれるプレゼントの選び方」について、
お話していきましたが、いかがだったでしょうか❓🤗
 
東京ハニーテラスにも、様々なプレゼントシーンに、
オススメな商品がたくさんあります❗️🎁✨
 

f:id:tenpomorimori0604:20201202235315j:plainf:id:tenpomorimori0604:20201202235331j:plain

 

師走に入り、クリスマス、年末年始・・と忙しくなる時こそ、
少しでも身体にいいものを取り入れたいところ👩🏻‍🔬
 
クリスマスやお歳暮、お年賀の贈り物に、
オーガニックギフトを検討してみるのもいいかもしれません👍✨
 
 
オーガニックギフトについては、以前このブログにも
詳しく書かせていただいていますので、
是非あわせてご覧いただければと思います👀♬
 

 

 

TOKYO HONEY Terrace

住所:東京都新宿区西五軒町10-2 神楽坂Kouz 1F

営業日:平日11:00〜20:00(不定休)

TEL:03-5834-7451

Twitter:@TYOHoneyTerrace

HP:www.honey-terrace.com

 

#オーガニック

#オーガニックライフ

#ナチュラ

#日用品

#コスメ

#食品

#セレクトショップ

#東京ハニー

#tokyohoneyterrace

#神楽坂

#kagurazaka

#江戸川橋

#飯田橋

#江戸川橋駅

#裏神楽坂

#オーガニックギフト

#プレゼント

#ギフト

#クリスマス

#クリスマスプレゼント

#お歳暮

#お年賀

#記念日

#年末

#年明け

#年始